Alikeスタッフ達の渋谷ランチブログ

このエントリーをはてなブックマークに追加
2012080103
とりかつ、ハムカツ、コロッケの3品つきのお得定食650円!

渋谷に来てちょうど2ヶ月。
まだまだ気になるお店がたくさんの道玄坂エリアですが
今日はお財布にもやさしいめちゃウマランチをご紹介したいと思います。

今日のお店は道玄坂の「とりかつチキン」です。
夜のお店がちらほら入った雑居ビルの中の2階奥にあるこじんまりとしたお店
2012080101
入り口はこんな感じでなんだかかわいい・・・。

店内に入るとカウンターが15席ぐらい、小さなテーブルが1つ。
とりかつメインのおみせですが、ようするに揚げ物の定食のお店。
油の香ばしいにおいがただよいます。

2012080104
メニューはこれだけです。
定食オール650円、壁のメニューから好きな2品を選んで注文します。
キッチンのおじさんに直接声をかけてくださいね。

まよってしまったら「人気定食」です。
めっちゃ「男飯」って書かれていますが、頼んでしまいました。

テーブルに座ると出来た料理がカウンターから「できたよー」的に差し出されるので受け取りましょう。
ご飯とおみそしるもおばちゃんから受け取って自分で配膳しましょう。

揚げたてチキンカツはジューシーでアツアツ、そして柔らかい!
なんだか幸せな気分になれます♪
そしておいしかったものがもうひとつ。
2012080102
自家製のお漬物。
テーブルにドーンと置かれますので、好きなだけ食べてください。
これだけでご飯何杯でもいけます。
あ、あとは食べ終わったお皿もカウンターに戻してごちそうさまを言いましょう♪

お店はご夫婦で切り盛りされているようで、お二人ともとてもいい人でした。
男性客が中心ですが、女性も気軽に入って大丈夫なお店だと思いました。

がっつり食べたい方は3品選んでもいいですね、それでも800円!
4品で1000円!どう考えても安い・・・。
個人的な意見ですが、かなりのお気に入りランチになったので
近いうちにリピートしにいきたいと思います♪

場所わかんなさそう・・・とか1人じゃ行きづらい・・・
と言う方は声かけてくださいね、お供します(・∀・)

ということで、お店の情報や、スタッフのレビューはアライクでチェック!
とりかつ チキン(東京 渋谷/定食・食堂) 【Alike.jp】

渋谷ランチ開拓はまだまだ続きます☆

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
  • ライブドアブログ

ABOUT

ソーシャルクリップサイトAlike.jpのスタッフ達が日々のランチを紹介します。
渋谷を拠点に、あらゆるランチ情報をみなさんに発信していきます。
気になったお店情報はAlike.jpでも是非チェックしてみてくださいね。
ランチの取材に来て欲しいオフィス周辺のお店様、お問い合わせお待ちしております♪ 運営サイト:Alike.jp
〒150-0044 東京都渋谷区円山町3-6 Eスペースタワー6F
株式会社ベッコアメ・インターネット Alikeメディアサービス部 お問い合わせはこちら