Alikeスタッフ達の渋谷ランチブログ

このエントリーをはてなブックマークに追加
☆キャンペーン中!!☆
アンケートに答えるだけでMacBookAir他豪華賞品が当たる大チャンス!11/9まで!


奄美大島の郷土料理「鶏飯(けいはん)」が渋谷ランチで食べられます!

keihan
こんにちは!食欲の秋まっさかり!アライクです。

今日紹介するランチは奄美大島の名物料理「鶏飯」ランチです。
神泉エリアにある「 奄美琉球居酒屋 土濱笑店
を紹介します♪
keihan3


奄美料理、と言われてもあまりなじみがないですが、鶏飯はちらほら名前を聞きますね。

鶏飯とは:鹿児島県奄美大島で作られる鶏肉を用いた郷土料理。ご飯の上に鶏肉などの具を乗せて、さらに鶏ガラと醤油などで作った熱々のだし汁をたっぷりと注いで食べる。
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%B7%DC%C8%D3 はてなキーワードより。 

鶏だし茶漬け具だくさんバージョン、をイメージしていただければいいでしょうか。
サッパリと食欲のない時でもサラサラ食べられるメニューです。
keihan4
3種類の小鉢もゴーヤのおひたし、ごぼう、ホロホロの豚肉煮込みなど盛りだくさん。
健康になれそうな内容ですね。

琉球奄美料理ということで、夜の居酒屋メニューも充実、お酒の品ぞろえもかなりの量がありましたよ!
夜はシメの一杯に鶏飯!いいですね!
keihan2
カウンターに並ぶ奄美ビールの瓶たち。

keihan5
ゴーヤチャンプルや奄美ラーメンなど気になるメニューもたくさんありました。

いつものランチとちょっと違うもの食べたいなーって思ったときなどにおすすめのお店です!
男女半分ずつぐらいの割合でしたし、大人数でも一人でも席は快適です♪

スタッフの詳しいレビューやお店の情報はアライクでチェック!
奄美琉球居酒屋 土濱笑店(東京 代々木公園・上原・駒場・松涛・富ヶ谷/大衆居酒屋)【Alike.jp】

それではまた来週♪


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
  • ライブドアブログ

ABOUT

ソーシャルクリップサイトAlike.jpのスタッフ達が日々のランチを紹介します。
渋谷を拠点に、あらゆるランチ情報をみなさんに発信していきます。
気になったお店情報はAlike.jpでも是非チェックしてみてくださいね。
ランチの取材に来て欲しいオフィス周辺のお店様、お問い合わせお待ちしております♪ 運営サイト:Alike.jp
〒150-0044 東京都渋谷区円山町3-6 Eスペースタワー6F
株式会社ベッコアメ・インターネット Alikeメディアサービス部 お問い合わせはこちら