Alikeスタッフ達の渋谷ランチブログ

このエントリーをはてなブックマークに追加
Topping_P2,4,6,7
タッカンマリってコレです!おいしそうでしょ?

こんにちは!アライクです。
今日は表参道に10月1日にOPENした今話題の韓国料理のお店
タッカンマリ×2 (タッカンマリ タッカンマリ)」のプレス試食会にお邪魔してきました!

IMG_8618
表参道B2出口から徒歩3分。

IMG_8619

お店はお昼時ということもあって行列が出来ていました。
お店が出来て間もないのにすごい!
Inside of a shop_P7
 店内は白でまとまった清潔感のあるかわいい内装。

今日はお店の名前でもあるタッカンマリをいただく予定。
食べたことない料理でワクワク♪

タッカンマリとは?
→丸鶏を煮込んだ料理でタクハンマリ、タッカンマリなどの名前で呼ばれ、鶏一羽という意味があります。
水炊きまたはスープで煮こまれた丸鶏が鍋に入った状態で提供されるもので
ソウルでは美容・スタミナ料理として、男女問わず多くの人たちに愛されており
ソウルの専門店には、連日行列が出来るほどのにぎわいを見せています。
水炊きされた丸鶏がそのまま鍋に入って出てくるので、これをハサミで食べやすい大きさに切り、
お好みのタレにつけていただきます。
ハサミで切って食べる豪快さと濃厚なスープがクセになるおいしさです。
 ということ・・・。
説明を受けた後コレちょっとだけいただきました♪
IMG_8624
生マッコリ♪
すいませんお昼から♪いやぁこれもお仕事ですねー!なんて♪
しかしこの生マッコリおいしかったです。
お酒の苦手な私でも思わず「おいしい!」と言ってしまいました。

IMG_8629
次に出てきたのはコチラ、ナムルの盛り合わせが前菜です。
ほどよいお味でペロリと完食。
ナムルって大好き、ごま油の具合がちょうどよかったー。

 ほどなく出てきたのが本日のメイン、タッカンマリ。
IMG_8627
二人でお邪魔したのですが、これです。
こんなに食べられるのかなぁ?と思うぐらいの量です。
冷凍せずにチルドで運んできた丸鶏を30分煮込んだものを鶏ガラスープでさらに煮込んだものだそう。

程よくなったころに店員さんがハサミでチョキチョキと鶏を切ってくれます。
IMG_8632
鶏ってハサミで切れるんですね。豪快です。

さぁ、煮込んでいるその間につけダレを作りましょう。
IMG_8630
手前からしょうゆ、酢、マスタード、唐辛子です。

しょうゆと酢を1:1で その半量のマスタードと適量の唐辛子を混ぜます。
IMG_8633
唐辛子はさほど辛くないので大目にいれても大丈夫!

IMG_8634
さわやかなタレの出来上がり!
切ってもらった鶏肉が煮込まれるまで10分待ちます。

そして出来上がり!
IMG_8636
ホロホロになったお肉、ネギとニラ、トッポギ、ジャガイモが具材。

さっそくいただいてみました。
鶏肉の柔らかさは本当にすごい!箸で持つと崩れてしまうレベル。
タレとの相性が抜群で、いくらでも食べられる味でした。
煮込まれるほどに濃厚になっていくスープもとてもおいしかったです!
途中で少量のにんにくを加えるとさらにコクが増しておいしい!
本当にたくさん食べてしまいました・・・。

結局女性2人で鶏一匹をペロリと食べてしまいました。
自分たちでもびっくりです。
それぐらい食べやすく、ヘルシーなお料理でした。
「食べ過ぎても罪悪感がない」とお店の方が言っていましたがまさにその通り!
コラーゲンたっぷりで、明日のお肌が楽しみです♪

そこからシメの2品が登場。
1品目はうどん
IMG_8639
太目のコシがあるうどんをさらに濃厚になったスープでじっくり煮込みます。

IMG_8640
見えますか?表面に浮くコラーゲンさん達が!

IMG_8642
5分しっかり煮込んでいただきます。
しっかりした麺なので、スープをしっかり吸ってとてもおいしい。

おなかいっぱいだーと思いきや、まだ行きます。
IMG_8645
雑炊セット。
玉子とチーズとごま油がついてきます。

お店の方が全部やってくれるのも韓国式っぽくていいですよね。
zousui_P10
うまみたっぷりのスープを最後までいただける一番楽しみな一品。
チーズを入れると洋風な味に変わりますが全くしつこさがなく
もう食べられないと思っていたおなかにスルスルと入っていくから不思議でした。

ということでお腹いっぱい過ぎるほどお腹いっぱいになって試食会終了。
来店するお客さんは途切れることなく女性グループが何組も訪れていました。
女性にすごく人気があるのも納得!

これからの寒くなる季節にピッタリのタッカンマリ、ごちそうさまでした!
女子会や、女の子を喜ばせたいデートなんかにピッタリのお店でした♪
美容にもいいし、ヘルシーだし、喜ばれること間違いなしです。

そして帰りにお土産までいただきましたー。
IMG_8649[1]
MISHAの基礎化粧品トライアルキットにKIRINの新発売の白ハイボール。
ありがとうございます☆

この冬はタッカンマリブームが来ちゃうかもしれません。

気になる方は是非お店に足を運んでみてください♪
お店の情報やレビューはAlike.jpでチェック!!
タッカンマリ×2 (タッカンマリ タッカンマリ)(東京 表参道・青山/その他の鍋)

とってもおいしいランチでした!
ごちそうさまでした(^▽^)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
  • ライブドアブログ

ABOUT

ソーシャルクリップサイトAlike.jpのスタッフ達が日々のランチを紹介します。
渋谷を拠点に、あらゆるランチ情報をみなさんに発信していきます。
気になったお店情報はAlike.jpでも是非チェックしてみてくださいね。
ランチの取材に来て欲しいオフィス周辺のお店様、お問い合わせお待ちしております♪ 運営サイト:Alike.jp
〒150-0044 東京都渋谷区円山町3-6 Eスペースタワー6F
株式会社ベッコアメ・インターネット Alikeメディアサービス部 お問い合わせはこちら