Alikeスタッフ達の渋谷ランチブログ

このエントリーをはてなブックマークに追加
IMG_8858
寒い日にうまい!汁なし坦々麺発見!

こんにちは、今日も寒いですね・・・。
辛いもの食べたい!ということでたどりついた今日のランチは
神泉エリアにある人気のラーメン店「らーめん うさぎ」です。

IMG_8859
シンプルでこじんまりした店内は14時前でもほぼ満席。
先に食券を購入して店内奥のベンチで待たせてもらえます。

メニューは豊富で、ラーメン、つけ麺、その他麺類、ご飯もの
夜はちょっと一杯飲む感じのおつまみや一品料理もありました。
IMG_8853
IMG_8854

餃子も手作りという事で気になります。
IMG_8855

麺やスープにはおみせならではのこだわりが。
化学調味料は一切使用していない徹底っぷり。
IMG_8856

そしてきょうのランチ出てきました!
IMG_8858
汁なし坦々麺(900円)
辛さと山椒の量を最初に聞いてくれるので伝えましょう。
おすすめは辛さ普通の山椒多めですね!

麺は中太麺、ほどよくコシもあって濃いめの汁なしタレによく合います。
よく混ぜていただきましょう♪
とにかく山椒がバッチリ効いていて食べているうちにじんわり汗が出てくる感じ。
胡麻やナッツの香ばしいタレもうまい!
2種類のねぎもそれぞれ引き立つし、糸とうがらしもピリッとしててアクセントになってました。

途中で味に変化をつけたい方はテーブルに置いてあるお酢を投入して食べるのもオススメです。
サッパリ度が増して一気に食べられてしまいます。
食欲に自信のあるかたは是非ライスと一緒に注文するとよいと思います♪

こんな感じでお昼の麺類ランチを堪能してきました。
女性二人で行きましたが抵抗なく入れましたよ、1人でも大丈夫かも。
すごく寒い日、あったかいもの食べたい!と思った日にオススメのお店です。
これからの季節是非行ってみてください!

お店の詳しい情報やスタッフのレビューはAlike.jpでチェック!
らーめん うさぎ(東京 代々木公園・上原・駒場・松涛・富ヶ谷/ラーメン)

次食べたいのは黒酢酸辣湯麺(・∀・)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
  • ライブドアブログ

ABOUT

ソーシャルクリップサイトAlike.jpのスタッフ達が日々のランチを紹介します。
渋谷を拠点に、あらゆるランチ情報をみなさんに発信していきます。
気になったお店情報はAlike.jpでも是非チェックしてみてくださいね。
ランチの取材に来て欲しいオフィス周辺のお店様、お問い合わせお待ちしております♪ 運営サイト:Alike.jp
〒150-0044 東京都渋谷区円山町3-6 Eスペースタワー6F
株式会社ベッコアメ・インターネット Alikeメディアサービス部 お問い合わせはこちら