Alikeスタッフ達の渋谷ランチブログ

このエントリーをはてなブックマークに追加
雪がようやく溶け始めてきましたが、まだまだ寒い渋谷です。

こんにちは、今日のランチは何食べましたか?
今日は寒かったので暖かいお蕎麦を食べに行ってきました。
いいお店だったので紹介させてくださいね。
IMG_9616
今日のランチは道玄坂にある蕎麦由々 金王庵さんに行ってきました。

IMG_9623
13時前ごろに訪問しましたが、20席程度のこじんまりした店内はおおむね満席。

男女比は半々ぐらいでしたかね、女性一人のお客さんもいましたよ。
落ち着いた雰囲気なので1人でも入りやすいですね確かに。

メニューはこんな感じです。これは単品。
IMG_9620

こちらはお昼のお得なセットメニューです。
IMG_9619
ほとんどの人がこのセットを注文していました。
ご飯ものとお蕎麦、好きな組み合わせで850円です。
女性はなんと800円、これはお得!

今日はがっつり系でひれかつ丼とみずなたっぷりホルモンそばにしてみました。
待つこと数分。
IMG_9616
今日のランチです!
ヒレカツはご飯が見えないぐらいたっぷり、水菜もお蕎麦が見えないぐらいたっぷり!
これにお漬物がついてました。
量も十分ですし、お蕎麦の味もいい感じ!
ヒレカツ丼もダシがきいてて満足な味付けです。どうしてお蕎麦屋さんの丼物っておいしいのでしょう・・・!

image
こちらは豚肉せいろとヒレカツ丼のセット、同じく800円
冷たいお蕎麦はコシがあってこれまた美味!

おなかいっぱいになったところでドリンクのサービス。
アイスコーヒーをいただきました。
IMG_9622
13:15分以降お店にいる人限定のドリンクサービス。
これはお得なので是非ランチの時間をずらしてゆっくり訪問したいところです。

IMG_9621
夜は飲めるお蕎麦屋さんになるみたいですね!
そばつゆしゃぶしゃぶや各種おつまみが壁にずらっと。
よく見るとなかなかリーズナブルです、気になりますねぇ。

貴重なランチタイムをのんびり過ごせる雰囲気のいいお店でした。
女性にも男性にもおすすめできるランチスポットです。
店員のおねぇさんの笑顔もポイントです、癒されます♪

お店の詳しい情報やスタッフのレビューはAlike.jpでチェック!
蕎麦由々 金王庵(東京 渋谷/そば)

それではまたー(・∀・)ノ



コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
  • ライブドアブログ

ABOUT

ソーシャルクリップサイトAlike.jpのスタッフ達が日々のランチを紹介します。
渋谷を拠点に、あらゆるランチ情報をみなさんに発信していきます。
気になったお店情報はAlike.jpでも是非チェックしてみてくださいね。
ランチの取材に来て欲しいオフィス周辺のお店様、お問い合わせお待ちしております♪ 運営サイト:Alike.jp
〒150-0044 東京都渋谷区円山町3-6 Eスペースタワー6F
株式会社ベッコアメ・インターネット Alikeメディアサービス部 お問い合わせはこちら