Alikeスタッフ達の渋谷ランチブログ

このエントリーをはてなブックマークに追加
今日も渋谷カフェランチのご紹介です。

IMG_9966
ごろごろ野菜と大きなお肉のシチューをいただきました。

今日ご紹介するのは、渋谷道玄坂エリアにあるtokyo salonard cafe:dub(トウキョウ サロナード カフェ:ダブ)
です。
リノベカフェっておしゃれですけど、意外と気軽に利用できます。
お気に入りのお店の一つです。

IMG_9958
ランチは15時までで、日替わりメニューもあるこのお店。
入り口が若干わかりにくいですが、看板を目印に2Fへあがりましょう。

IMG_9959
入り口です、お、おしゃれ・・・。

IMG_9960
お店は全体的にアンティーク調でゆったり座れるソファ席がメインです。

1時過ぎの入店でしたがお客さんは8割ほどいたでしょうか。
かなり賑わっている雰囲気ですが、特に気になる事もなく、落ち着けますよ。

今日はシチューランチを注文。
IMG_9962
注文後、スープとサラダをいただきます。
ポテトサラダなのはポイント高いですね、スープはわかめとタマゴのスープです。
ちょっと煮詰まった感じがあったのであまり飲めませんでした・・・
もう少し早い時間だったらおいしかったのかもしれないですね。

IMG_9966
今日のメインポークシチューでございます。
ごろごろ野菜はジャガイモ、ニンジン、ブロッコリー。
大きな豚バラ肉の塊がふたつ。
ライスかパンが選べるのでお好みでどうぞ。

正直申し上げますが、うまい!とは言い切れない感じでちょっと残念でした。
ホロホロのお肉を想像していたからでしょうか、お肉は固めでナイフで切りながら食べました。
お野菜は全部よく煮込まれていておいしかったんですけどね…。
もう少し濃いめのシチューでもよかったのではないかなと個人的に思ってしまいました。

結局半分いただいたところで断念してしまい、なんだかくやしいのでデザートを注文してみることに。
ランチにもプラス150円でミニデザートがつくそうなのですが
店員さんいわく「ランチデザートはすっごいちいさいのでデザートメニューのほうがオススメです」とのこと。

・・・ほう。

ということでパンプディング(500円)を注文してみました。
IMG_9967
かーわいいデザートです♪
プリンの味も下に敷かれているパンもしっとりプルプルでおいしい!
生クリームとの相性も抜群で、ベリーの甘酸っぱさが合います!

「なんだ・・・おいしいじゃん・・・」と一気にデザートをいただいて、今日のランチ終了。
食べ終わる頃にはシチューも売り切れていましたのでやっぱりここでランチする時は
早めに来店するのが正解なのでは…と思います。

雰囲気はとってもいいし、店員さんの対応もステキなので
デートやカフェ利用におすすめのお店です。
今度はもう少し早い時間に行ってみようかなー??

客層としてはサラリーマンからお一人様の女性まで様々。
大人数のオシャレ集団もいましたよ。
駅からも近く、夜も利用しやすいのでオススメですよ♪

お店の詳しい情報や、スタッフのレビューはAlike.jpでチェック!
tokyo salonard cafe:dub(トウキョウ サロナード カフェ:ダブ)(東京 渋谷/カフェ)

渋谷カフェめぐりはまだまだ続きそうです♪

 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
  • ライブドアブログ

ABOUT

ソーシャルクリップサイトAlike.jpのスタッフ達が日々のランチを紹介します。
渋谷を拠点に、あらゆるランチ情報をみなさんに発信していきます。
気になったお店情報はAlike.jpでも是非チェックしてみてくださいね。
ランチの取材に来て欲しいオフィス周辺のお店様、お問い合わせお待ちしております♪ 運営サイト:Alike.jp
〒150-0044 東京都渋谷区円山町3-6 Eスペースタワー6F
株式会社ベッコアメ・インターネット Alikeメディアサービス部 お問い合わせはこちら