Alikeスタッフ達の渋谷ランチブログ

このエントリーをはてなブックマークに追加
IMG_0219
はみだすBBQポークにBBQソース。
シャキシャキのコールスローとオニオンのうまみたっぷりハンバーガー!

こんにちは!寒かったりアツかったり、なんなんだ!
今日はハンバーガーランチのお店「 B&LOIN(ビーアンドロイン)
でランチしてきました。

IMG_0205
神泉エリアでハンバーガー食べられるお店を探していたので、ワクワクです。

お店に入ったら席に着く前に先に奥のレジで注文します。
ランチはバーガーセット一択のようです。
ショーケースに並んでいる4種類のお肉から好きなものを選びます。
IMG_0209

ちょっとわかりいくいのですが、ビーフかポークで、部位もロースとかバラの部分とか
好みで選べます。
店員さんが説明してくれるので大丈夫、私はポークロースのBBQにしてみました。
IMG_0208

ドリンクは+100円で好きなものを。特にメニューがあるわけでもなさそうなので
ジンジャエールありますか?ってきいてみたらあったのでそれを。
お水はセルフサービスです。
IMG_0210
店内はこんな感じ。
バーカウンターすごくかっこいい!
夜はBBQバーをやっているそうですよ、夜の部も気になりますね。

そしてやってきました本日のランチ、コチラ
IMG_0211
給食みたい・・・。

IMG_0214
先ほど選んだお肉にバンズ、ローズマリー風味のローステッドポテトと、ピクルスひとかけら。
奥の白いのはスライスオニオンです。
IMG_0212
マスタードたっぷりのコールスロー。
バーガーに挟んで食べるそうです。おいしそう。

IMG_0213
こちらはポークチリスープ。
ゴロっと豚肉と、具だくさんのお野菜が食べごたえあり!

さっそくバーガー作り。
さきほどのコールスローとオニオンスライスをポークの上にのせる
IMG_0218
これにマスタードを少しかけて、はさむ!

IMG_0219
できたー。
ではさっそくいただきます。
テーブルにキッチンペーパー(ガチでキッチンペーパー) が置いてあるのでそれを使ってください。
バーガーバックとかはありません、とにかくソースと細かいコールスローがおっこちるので
挟む量や内容に気を付けてくださいね。
ただそんなことはどうでもよくなるぐらい非常においしいのです。 

パテをサンドしたハンバーガーとは違ったジューシーさとお肉の香ばしさが何とも言えない!
ただ、ソースと具材の落ち具合には 気を付けて!!

ハンバーガー自体はペロリと食べられるサイズですが
コールスローもチリスープもボリュームたっぷりなのでお腹は満足すると思われます。

IMG_0215

気さくな店員さんで明るいお店でした。
お肉が柔らかいので、隣の席にいた年配の方もおいしい!と言ってましたよ♪
広い店内なので、わいわいみんなでランチの時にもオススメです。

ファストフード店のハンバーガーもおいしいですが、だったらココでBBQバーガーを食べるなぁと思わせてくれた
ヤミツキになるお味でした♪

お店の情報はこちらから→B&LOIN(東京 渋谷/アメリカン)

明日は渋谷から少し離れてお届け(予定)します!

 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
  • ライブドアブログ

ABOUT

ソーシャルクリップサイトAlike.jpのスタッフ達が日々のランチを紹介します。
渋谷を拠点に、あらゆるランチ情報をみなさんに発信していきます。
気になったお店情報はAlike.jpでも是非チェックしてみてくださいね。
ランチの取材に来て欲しいオフィス周辺のお店様、お問い合わせお待ちしております♪ 運営サイト:Alike.jp
〒150-0044 東京都渋谷区円山町3-6 Eスペースタワー6F
株式会社ベッコアメ・インターネット Alikeメディアサービス部 お問い合わせはこちら