Alikeスタッフ達の渋谷ランチブログ

このエントリーをはてなブックマークに追加
IMG_0272
豪華!ポルトガル料理もランチならリーズナブルにのんびりいただけます♪

こんにちは、ランチスポットを探して渋谷を歩くのが楽しくなってきました。
今日は神泉エリアにあるマヌエル・コジーニャ・ポルトゲーザ 渋谷店のランチをご紹介します。
写真多めでお届けします♪

IMG_0279
こじんまりとしたおしゃれな外観、ポルトガルの国旗が目印です。

IMG_0263
ランチラストオーダーは14:00です、15:00までお食事できるようです。

IMG_0262
ランチメニューはこちら。
メインを1品選びましょう、サラダ、スープ、パン、食後のドリンクつきで1,000円です。
前菜盛り合わせは+400円、デザートは+300円ですね。

IMG_0267
注文後、サラダ、スープ、パンが運ばれてきました。

IMG_0270
シンプルにレモンとオリーブオイルでいただきます、サッパリサラダです。

IMG_0268
じゃがいもとグリーンピースのサラダ。
量もしっかりいただけます、なめらかでとってもおいしい、あったまる♪

IMG_0269
パンは自家製だそう。フォカッチャ寄りのモッチリとした香ばしいパンです。

そして今日のメインはこちら
IMG_0273
豚肉とあさりのロースト アレンテージョ風。
ポルトガル南部のアレンテージョ地方の郷土料理だそうです。
オリーブオイル、白ワイン、レモンで味付け。細かく刻まれている緑のものはシャンツァイ(パクチー)だったのかな?

IMG_0271
不思議な組み合わせなのですが、さっぱりといただけるお料理で
豚肉のうまみとアサリのダシがしっかり出たコクのあるスープが非常においしかったです。

そして食後のコーヒー。
IMG_0274
カップがかわいい!ホーローのようなそうでないような。
なんていうメーカーだったのでしょうか・・・見てくればよかったです。
IMG_0275
それにしても作り置きではない、いれたてのコーヒーはとってもおいしい!
ゆったり食後を楽しんでいると、ゴマのビスコッティ風のお茶菓子を出してくださいました。
コーヒーと相性のいいゴマの香りのいいお菓子でしたよ。

ちなみに店内は4人掛けのテーブルが7席程度、小さなお店です。
男性のお一人様もちらほらいる感じの気軽に入れる雰囲気です。
内装がとってもかわいかったので写真を何枚か撮りましたよ。
IMG_0265
IMG_0266
IMG_0278
私が食事をしている間に、夜の予約や、休日のランチの予約の電話が
何本もかかってきていました。人気のお店なんですねー♪

今日食べたメニュー以外のランチもかなり気になるところなので
また行きたいなと思っているところです。

マヌエル・コジーニャ・ポルトゲーザ 渋谷店(東京 代々木公園・上原・駒場・松涛・富ヶ谷/その他の西洋料理)

今日もおいしいランチにめぐり合えました(^ω^)しあわせ♪
それではまたー!

あ!ここの店員さんも男前でしたよ、イケメンでした、いい声でした(※メガネ男子ではありません)


コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
  • ライブドアブログ

ABOUT

ソーシャルクリップサイトAlike.jpのスタッフ達が日々のランチを紹介します。
渋谷を拠点に、あらゆるランチ情報をみなさんに発信していきます。
気になったお店情報はAlike.jpでも是非チェックしてみてくださいね。
ランチの取材に来て欲しいオフィス周辺のお店様、お問い合わせお待ちしております♪ 運営サイト:Alike.jp
〒150-0044 東京都渋谷区円山町3-6 Eスペースタワー6F
株式会社ベッコアメ・インターネット Alikeメディアサービス部 お問い合わせはこちら