Alikeスタッフ達の渋谷ランチブログ

このエントリーをはてなブックマークに追加
IMG_0323
ミラノ風カツレツランチ、しっかり味でトマトとの相性がすごくいい!

こんにちは、強風吹き荒れる中今日のランチは道玄坂エリアに行ってまいりました。
Kairi 渋谷道玄坂さんで、たっぷり野菜の食べられる高品質ランチをはいかがでしょう♪

IMG_0327
マークシティ脇の急な坂の途中にあるこのお店。
ひっそりとした佇まい、意外と穴場かもしれません。

IMG_0328
ランチは5種類、内容は店員さんが説明してくれます。
今日は鮭の蒸したスープ風、ミラノ風カツレツ、トマトパスタ、野菜のせいろ蒸し、ハムとクリームチーズのサンド(ちょっと曖昧)の5種類という事で、お肉を注文。

店内は暗めで落ち着いた雰囲気。女性お一人様が多かったですね。
サラダとスープ付きということで、待っていると
IMG_0317
これが出てきた。すごい!
お皿いっぱいのレタスにきゅうり、トマト、ツナ、たまご、オリーブとアンチョビとポテト!
味つけは塩コショウとすっぱめのドレッシング、かなりの量。
サラダランチとか注文するとこれだけで1000円取られたりしそうなボリュームです。

一緒にいただくスープはミネストローネ
IMG_0321
 これも大きめのスープカップにタップリと。
人参がごろごろ入っていて食べるスープ風でした。
トマトしっかりのおいしいスープでした、スープ残しちゃう派なのですが、飲み干しました。

そして本日のメイン、ミラノ風カツレツです。
IMG_0323
これがとってもおいしかったー。
しっかり揚がったカツにトマトとチーズとオリーブオイル。
ローズマリーとイタリアンパセリの付け合せです。
サックサクでめちゃうま!

食感もいい五穀米もすすみます。
IMG_0324
これでごはん少な目なので、女性は少な目でいいかもしれないです。

この写真を見るとサラダのお皿が一番大きいのがわかるでしょうか。
IMG_0325
サラダを食べ切るとお米の量がさほどいらない、ごはん少な目野菜多めのベストバランスランチ!
ヘルシー志向の女性にも腹ペコ男性にもおすすめできるランチスポットですね!

お会計のあとに、コーヒーかオレンジジュースをカップに入れていただけます。
オフィスに帰ってゆっくり飲めるからうれしいですね♪

今日は風が強くてゆっくり渋谷探検が出来ずに見つけたお店に飛び込んだのですが
とってもおいしいランチに出会えて幸せ気分でした(^ω^)
他のメニューも食べてみたいので、次が楽しみです♪

Kairi 渋谷道玄坂(東京 渋谷/ダイニングバー)

もうすぐ春なのでオープンスペースで食べられるランチスポットなど
探してみたいなと思っています!

それではまた(^ω^)

 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
  • ライブドアブログ

ABOUT

ソーシャルクリップサイトAlike.jpのスタッフ達が日々のランチを紹介します。
渋谷を拠点に、あらゆるランチ情報をみなさんに発信していきます。
気になったお店情報はAlike.jpでも是非チェックしてみてくださいね。
ランチの取材に来て欲しいオフィス周辺のお店様、お問い合わせお待ちしております♪ 運営サイト:Alike.jp
〒150-0044 東京都渋谷区円山町3-6 Eスペースタワー6F
株式会社ベッコアメ・インターネット Alikeメディアサービス部 お問い合わせはこちら