Alikeスタッフ達の渋谷ランチブログ

このエントリーをはてなブックマークに追加
IMG_0449
揚げ豆腐の肉詰めトマトソースライス定食。
なかなか思いつかない料理です、今日はベトナム料理のランチをご紹介します。

4月1日、今日から渋谷で働き始める方もいらっしゃると思います。
そんな人たちのランチの参考になればいいなと思い、今月も頑張ります!
今日ランチスポットは文化村通りにある「ベトナム料理 ホァングン 渋谷文化村通り店」です。
カメラのキタムラの隣あたりの雑居ビルの6Fにあるので
なかなか見つけにくいと思いますが、だからこそ穴場なんです!

音のあぶなっかしいエレベーターを使って6Fへ・・・。IMG_0455
入り口です。なんだか異国情緒。

ランチメニューは全品680円。
IMG_0447
少し見にくいのですが、このボリュームで680円ってすごい。
ドリンクはプラス200円です。タマリンドジュースなんかもある。

IMG_0446
店内はこんな感じ。天井がすごくいい雰囲気なのです!
BGMは意味不明なベトナム語(?)の歌手が歌う歌謡曲。

そして無言の店員さんが持ってきてくれたのがこちら
IMG_0448
 今日は揚げ豆腐の肉詰めトマトソースライス定食です。
うん!いいにおい!

IMG_0453
グリーンサラダです。スイートチリっぽいドレッシングで美味。

IMG_0452
揚げ春巻きです、こちらもスイートチリソース。アツアツではないです。
具だくさんで優しいお味。

IMG_0451
スープはとろみのあるたまごスープ、野菜も入っていてナイス。

IMG_0449
そしてメインがこちら。
揚げ豆腐の肉詰めトマトソースライス。

IMG_0450
おあげのなかに春雨、ひき肉、お野菜をたっぷり詰め込んで揚げたものを
エスニックなトマトソースの中にドン!と。
お米はタイ米っぽく、今日の料理にピッタリ!パサパサした感じです。

これが非常においしくて、あっというまに完食してしまいました。
トマトソースもニンニクがきいていて、ごはんと混ぜて食べると絶妙!!!
月曜日からランチが当たるとテンションあがるなぁ♪といった感じ。

「アジアン」と一言で言えども、各国のお料理がお得に食べられる渋谷ランチ。
いろんな国の料理をリーズナブルに食べて、旅行気分に浸るのもいいかもしれないですね♪
ベトナム料理、すごく日本人の口にあうと思います。
是非明日のランチの候補に、いかがでしょうか♪

ベトナム料理 ホァングン 渋谷文化村通り店

近いうちに他のランチメニューにも挑戦しに行こうと思います♪

 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
  • ライブドアブログ

ABOUT

ソーシャルクリップサイトAlike.jpのスタッフ達が日々のランチを紹介します。
渋谷を拠点に、あらゆるランチ情報をみなさんに発信していきます。
気になったお店情報はAlike.jpでも是非チェックしてみてくださいね。
ランチの取材に来て欲しいオフィス周辺のお店様、お問い合わせお待ちしております♪ 運営サイト:Alike.jp
〒150-0044 東京都渋谷区円山町3-6 Eスペースタワー6F
株式会社ベッコアメ・インターネット Alikeメディアサービス部 お問い合わせはこちら