Alikeスタッフ達の渋谷ランチブログ

このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは、今日で5月も最終日!

梅雨入り宣言があったものの、今日は快晴のいいお天気でしたね。
道玄坂のオフィスから少し足を延ばして、今日はココに行ってきました。
o0800060012544743769
24/7 coffee & roaster(トゥエンティーフォーセブン コーヒーアンドロースター)
神南エリアにあります、パルコパート3のはす向かいのカフェです♪
開放的な空間が心地よいですね。

IMG_1313
ここはコーヒーとホットケーキがメインのカフェのようです。
スイーツや他ドリンクも豊富です
ランチメニューというのは特にありませんのでご注意を。

IMG_1315
メニューも雰囲気あってオシャレですね 

IMG_1316
パンケーキはトッピング違いで5種類

IMG_1317
山盛りサラダも4種類!写真が悪くてすいません・・・!

どれもおいしそう・・・迷う・・・。
しかし今日はお友達と二人でランチに行ったので、パンケーキとサラダを注文してシェアすることに。
ドリンクは暑かったので「凍りミルクコーヒー」をいただくことにしました。

まず出てきたのはサラダです
IMG_1318
きのことポテトのサラダ、バゲットつきです、バゲットはおかわり自由ですよ♪

IMG_1319
きのこ、角切りのジャガイモ、ササミ、ナッツ、タマゴ、トマト、タマネギ、レタス
たっぷりいただけます。ドレッシングがとてもおいしかったです。

次に氷コーヒーはこちら
IMG_1321
名前だけ聞くと凍らせたアイスコーヒーに牛乳を注ぐアレかと思いましたが
出てきたのはカフェオレボウルにたっぷりのカフェオレ(砂糖無し)に
毎日お店で切り出しているという氷が浮かんでいる見た目にも涼しいものでした。
氷がどこのものか知りたかったんですけど店員さんに聞くと曖昧な感じだったので
それ以上追及するのをやめてしまいました。

さすがコーヒー専門店、非常においしいアイスカフェオレでしたよ。

そしてホットケーキ
IMG_1324
表面サクサクの厚みのあるホットケーキ。
ナイフで切る時に「サクッ」と音がしそう、でも中身はふわふわ!

ホットケーキってどこも同じでしょう?と思っていましたが
ここのホットケーキは「あ・・・おいしい。」って思いました。
流行りのパンケーキはチーズなどが入った重めの食感のものが多いようですが
こちらはフワフワとして、メープルシロップがよく染み込むやつ、でしたよ。

バターの塩気、甘くないホイップクリームもポイント高いなって思いました。

客層は女性が少し多めでしたが、年配の男性の方やお一人様の若い女性など
誰でも気軽に利用できる雰囲気でした。
お買い物中の休憩や、気分転換したいランチタイムにはとってもおすすめのお店でした♪

IMG_1326
AKB48の新曲のトラックが走ってたので、店内の雰囲気と共にパチリ☆

24/7 coffee & roaster(トゥエンティーフォーセブン コーヒーアンドロースター)(東京 渋谷/カフェ

それでは、また来週!今週もお疲れ様でしたー!
 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
  • ライブドアブログ

ABOUT

ソーシャルクリップサイトAlike.jpのスタッフ達が日々のランチを紹介します。
渋谷を拠点に、あらゆるランチ情報をみなさんに発信していきます。
気になったお店情報はAlike.jpでも是非チェックしてみてくださいね。
ランチの取材に来て欲しいオフィス周辺のお店様、お問い合わせお待ちしております♪ 運営サイト:Alike.jp
〒150-0044 東京都渋谷区円山町3-6 Eスペースタワー6F
株式会社ベッコアメ・インターネット Alikeメディアサービス部 お問い合わせはこちら