Alikeスタッフ達の渋谷ランチブログ

このエントリーをはてなブックマークに追加
IMG_1776
堂々としたつけ麺の文字。
渋谷に新しくカレーつけ麺のランチが食べられる場所があると聞いたので
行ってきましたよ。

お店の名前は「古都はピアノマン
不思議なネーミングです。
夜は居酒屋「古都」さんとして営業されている場所で、平日昼限定でつけ麺ランチを提供しているのだそう。

 店内はムーディー。無駄にムーディー。
IMG_1777
メニューを撮影しようとしても薄暗い。

image (4)
キャンドルライト・・・って感じです。

つけ麺並盛りで690円、結構リーズナブルなお値段ですね。
待つ事数分、出てきたのはこんなつけ麺。
image (3)
 つけだれはカレー味、というよりもカレー。
ほうれん草、鶏肉が入ったコクのあるカレー、もうカレーと言ってしまっています。 

麺は中太のストレート麺、なんだか雰囲気はカレーうどん!
卵は煮玉子ではないですが、いい塩梅の半熟具合でディ・モールト ベネ! 

そして忘れてはいけないのが 追い飯、だってカレーといえばご飯ですから。
オススメはチーズ追い飯。
image (2)
こちらに残ったつけダレをバサーっとかければチーズカレーのできあがり!というわけです。
美味しくないはずがない、これは絶対におすすめのメニューです!
追い飯まで余力を残しておくことを強くおすすめします!

ちなみにトッピングありの古都つけめんはこちら。
IMG_1778
トマトは先につけダレの中に入れてもいいと思います。
ローストビーフかなりおいしかったです。 

このお店、かわいい女性店員さんが多いです、注目です。
しかしこのお店、無駄に薄暗いので、ムーディーにつけ麺をいただくというあまり経験できない
状況を楽しめると思われます。 覚悟して行ってきてください。
女性一人でも余裕で行けるいいお店ですよ♪
image (1)
女性は100円引きですから♪つけ麺並盛590円、やったね☆

image
外の看板が目印ー。

暑い日のカレーは元気出ますしね!
暑さに負けずに頑張りましょう!
 
今日紹介したお店 →  古都はピアノマン(東京 渋谷/つけ麺) 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
  • ライブドアブログ

ABOUT

ソーシャルクリップサイトAlike.jpのスタッフ達が日々のランチを紹介します。
渋谷を拠点に、あらゆるランチ情報をみなさんに発信していきます。
気になったお店情報はAlike.jpでも是非チェックしてみてくださいね。
ランチの取材に来て欲しいオフィス周辺のお店様、お問い合わせお待ちしております♪ 運営サイト:Alike.jp
〒150-0044 東京都渋谷区円山町3-6 Eスペースタワー6F
株式会社ベッコアメ・インターネット Alikeメディアサービス部 お問い合わせはこちら